Voyage 自家焙煎コーヒーと雑貨のお店

愛知県半田市にある小さなコーヒー屋さんです。  

  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05



2月のコーヒー教室。

2月のVoyageのコーヒー教室の予約状況です。
全ての教室が定員となりましたので、募集を終了させて頂きます。
たくさんのご予約、ありがとうございます。

2月28日 10:00~11:30 「コーヒーの淹れ方・中級」 定員となりました。
       13:00~14:30 「カッピングの教室・初級」 定員となりました。
       16:00~17:30 「フレンチプレスでコーヒーを淹れる」 定員となりました。

コーヒーの淹れ方・初級
 
 コーヒーを淹れてみたいけど、どうやって淹れたらいいか分からない
 淹れているけど、上手に淹れられない
 そんな方に、淹れる際のポイントをお伝えする教室です。

コーヒーの淹れ方・中級 (新しい教室です) 

 コーヒーを普段から淹れている方・初級を受けられた方を対象とさせて頂きます。
 毎日のコーヒーを、出来るだけ同じ味にするには?
 初級より、少し細かい部分までお伝えします。

フレンチプレスでコーヒーを淹れる(新しい教室です)

 フレンチプレスはどのように淹れるの?
 フレンチプレスで抽出されたコーヒーはどんな特徴があるの?
 ペーパードリップと比較する事で、コーヒーの可能性を知って頂けると思います。

コーヒーの飲み比べ

 自分の好みを知って頂く教室です。
 いろいろなコーヒーを飲み比べて、コーヒーをより知って頂く機会にもなると思います。

カフェ・オ・レの淹れ方 (2月が最後になると思います。)

 Voyageのカフェ・オ・レ、マイルドとビターの淹れ方や豆の量など
 作り方をそのまま、お伝えします。

カッピングの教室

 こちらは1月から始まった教室です。初心者の方向けです。
 どんな項目をチェックしているのか?などを
 実際にカッピングをしながら、体験して頂きます。

オープンカッピング (こちらのみ60分)

 カッピングという方法でコーヒーの飲み比べを
 体験して頂けます。
 こちらは、教室ではないので無料でご参加頂けます。
 予約も不要です。途中入場・退出もOKです。
 カッピングスプーンもお貸しします。

時間:90分
参加費:1500yen
持ち物:筆記用具、必要でしたらエプロン。

■ トラックバック

http://voyage1010.blog71.fc2.com/tb.php/605-c74686b4

 | HOME | 

■ voyage

Coffee & Zakka

Author:Coffee & Zakka
〒475-0846 
愛知県半田市栄町4-79
Tel & Fax 0569-58-0041

open 9:00-18:00(L.O 17:40)
Sat.13:00-17:00 Beans
Sun. 8:00-18:00(L.O 17:40)
close Thursday

7月の予定

お休み
 毎週木曜日(定休日)
 

その他のお休み
 15日(金)
 都合によりお休みを頂きます。   
 24日(日)
 「赤レンガマルシェ」出店の為
      

イベント出店
 24日(日)
 「赤レンガマルシェ」9:00 - 15:00
  場所:半田赤レンガ建物

■ Latest articles

■ Categories

■ リンク

